2011年7月22日金曜日

かぶとむし。。。





台風6号の影響もなく元のギラギラした夏に戻りましたね(><;


夏に戻ったとは言え昨日と今朝は涼しかったぁ~。


毎日こんなだと助かるのですが・・・  そんなこたーないなッ f--;


さて毎年、ガッコが夏休みに入ると子連れの患者さんが増えるので

子供さん達にカブトムシをプレゼントしていたのですが・・・


自分が、ただ単にカブトムシを採りに行くのが好きなだけで大人の

趣味を子供達に押し付けていただけなんですヨ=3 実は。。。

それが3年前の夏から急に人気がなくなったと言うか興味を示さなくなったり

カブトムシを触れない子供が増えてきて、引き取り手がいなくなってしまったのですヨ(@@);


最近の子供の遊びは、やはりゲーム機やカードゲームやらと昔に較べて遊びが

高価になって来てるのを目の当たりにして、ちょっぴり哀しくなったでそうろう。。。


そんで3年前は結局、我が家で飼う事になってしまいまして・・・トホホっ(TT)

だって数がハンパなかったんですぅ~


それからは毎年、注文を受けてか夜な夜な山へ夜の仕事に出掛けていくのでありんす。。。

しかし今年は夏の始まりが早いせいか、もう第1号をゲッチュ~して来ましたv(^^)v


暗がりで捕まえたのテッキシ雌だと思っていたら翌朝には角が生えてまして。。。

どうも初めから雄みたいでした。。 やっちまったなぁッ(::)


たまにカミさんも無理やり連れて行くのですが小生の指差す先にいるカブトムシ

見えないみたいで、あんたの目は一体どぉなぁッてるの!!!って良く言われます。

暑い夏が戻って来たので、また山へ柴刈りならぬカブトムシ採りにセッセと

行っちゃいますか!(^^)!


秦野・渋沢の整体・腰痛・肩こり・骨盤矯正・O脚・川瀬整体院

0 件のコメント:

コメントを投稿