2011年8月4日木曜日

新幹線。。。







久しぶりの更新でぇぇ~す。チョッとチャラく登場してみました(^^)!
少し前の話しですが先月の7月23日に起きた中国高速鉄道の事故がありましたが日本の新幹線では絶対あり得ない事で不具合が起きると線路上の新幹線は全て停止するシステムなっていてピーク時には80本の新幹線が同一線路上にあってそれらを全部制御できる安全システムは凄いの一言だと改めて感じました。

毎日、新幹線が見える所に住んでいるものでして、ごく当たり前の様に眺めていたのですが確かに毎日、定刻になると決まった通りの型式の車輌を見るこ
               とが凄い事だったんですね。


毎日×②秒単位の正確差での運行は、まさに神がかり的であり運転士さんの中には
アクセルコントロールだけで走らせている運転士さんがいらっしゃるとか・・・
一度、乗車してみたいものです=3


最終到着駅に30秒遅れただけで遅延になるそうです(--;


今回の画像は家から車で5分程の場所にある有名な撮影地でこの業界では
聖地?と言われている第二生沢トンネル出口で大阪方面に向かって通過した
下りの新幹線を縦構図で撮影してみました(^^)v
自分の中ではかなりのベストショットだと思ってます。。。
(自己満足ですが・・・えへへf--;)

迎える被写体ではなく逃げていく被写体を写したところに価値があるかどうかは分かりませんがね。
なんせ300kmで通過するんですからぁぁ~
まぁ良くコンデジで撮れたよなぁ~     えっヘン<(^^)>

日本の新幹線は物凄く安全なんだと言う事をお伝えしたかった今回のブログでした。






秦野・渋沢の整体 腰痛・肩こり・生理痛・O脚・骨盤矯正・ダイエット・川瀬整体院

0 件のコメント:

コメントを投稿