2010年11月2日火曜日

カラダ改善 その5

 あなたのカラダはあなたの食べた物からできています!!

 本日はダイエットをするうえで避けては通れない食事のお話です。そもそもダイエットとは「食生活の改善」という意味で、ただ体重を落とす(減量)という意味ではないんですよ。

1日3食、1ヶ月で90食、1年で1,080食…ビックリするくらい食べてますよネ~!

私たちのカラダは7年前から昨日まで食べてきた物で、できています。(骨の代謝に7年かかります)食べた物を材料にカラダは日々新しい細胞を作り出し、古くなったものをカラダの外に排出します。例えば、髪や爪はどんどん新しいものが生えて伸びてきますし、皮膚はアカとなって剥がれます。目には見えないカラダの中の内臓や血管、骨も代謝をして新しいものに作り変えられています。

何気なく毎日食べている物がカラダの質(体質)を作っています。好きな物を食べたい時に食べたいだけ食べる…そんな食事していませんか?

カラダの質(体質)を作る、バランスのとれた食生活が病気になりにくく健康で長生き、太りにくくヤセやすいカラダを作ります。

「〇〇ダイエット」などと同じ物を毎日食べ続けたり、ヤセたいからといって食事を抜いたり、極端に制限したりする人がいますが、それはダイエット(食生活の改善)ではなくただのがまん…(--;) 一生続けられる食生活ではありませんよね??

 食べなかったり偏ったりした、カラダを作る材料が入ってこない食生活では、新陳代謝が低下して新しい細胞を作りにくくカラダがどんどん古く、老化していきます。体重は落ちたのに見た目はやつれた様な…顔色は悪く、肌はガサガサボロボロ。冷えや便秘がひどくなり不調になった、あっという間にリバウンドした!等など経験ありませんか?

 食生活もカラダもバランスが大事!!

とは言っても自分ではどうしたらいいのか(??)…という方の為に川瀬整体院の「オリジナルダイエット」でみなさんの食生活とカラダ(骨盤)のバランスを整えるお手伝いを致します。今なら骨盤矯正(美容整体)に「ひざ縛り」ダイエットが付いてさらにパワーアップ↑ 是非お問い合わせのうえ、ご来院下さいね(^-^)v



秦野・渋沢・川瀬整体院・腰痛・骨盤矯正・ひざ縛り・ダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿