2011年10月10日月曜日

礒谷療法・・・その1





左の写真 施術前




右の写真 施術後












川瀬整体院に1週間前より通われている60歳代の男性です。



施術を始める前に撮影させてもらったのが上の写真ですがジャージの

ウエストの部分で左腰が高いのと右肩の肩甲骨付近が地図で言うと

等高線のように大きく盛り上がっているのが、お分かり頂けると思います。

たまたま横縞のポロシャツを着ていたので、このようなハッキリした歪みになって

見えました。


回りの人たちから肩の高さや歩き方などを指摘され痛みなどの自覚症状は

ないものの、これから先の不安や心配がない様にと通い始められました。

総対的に見て自覚症状は出ていないと、おっっしゃてましたが循環器系の

疾患をもっていられました。


下の写真は1回目に施術が終わった直後の写真です。

肩のラインのまだ若干の高低さがありますが山のように盛り上がってた肩甲骨付近の

緊張も薄れ、腰回りの圧迫感がなくなり男性にも関わらずお尻の臀部がヒップアップして

締まったお尻になったのと小さくなったお尻がお解り頂けると思います(^^)!


礒谷療法とは股関節の角度転位を手技だけで調整することで、このような総対的な

歪みを正し他の治療法と全く異なる独創的で70年の歴史があり、のべ200万人の

実績があります。


この方の経過はまたこのブログでお知らせしたいと思います。。。


秦野・渋沢・川瀬整体院・ぎっくり腰・座骨神経痛・股関節痛・ひざ痛・骨盤矯正・ダイエット・内面美容

0 件のコメント:

コメントを投稿