あなたの平熱は何度ですか?
今、平熱が36度以下の『低体温』の人が急増中!!『低体温』はほおっておくと様々な病気を招くとても危険な状態です。肌荒れ・便秘・歯周病といった軽めの症状から、胃潰瘍・糖尿病・骨粗しょう症・大腸炎・ガン・メニエール病・パーキンソン病・認知症といった深刻な病気まで、さらに、ぜんそく・アトピー・花粉症といった一度発症すると完治が難しいアレルギー疾患も『低体温』によって発症・悪化する危険性があるんです。
健康な人の平熱は36,5度~37,1度の間が健康な体温です。(日本人の平均的な平熱は36,3度と言われています) だるさやつらさなど病的な自覚症状がなければ、37度は微熱ではなく健康な体温なんです。来院される皆さんに「平熱は?…」と聞きますと、
「私もともと平熱が低いんです!」とか、「主人も子供も…みんな低いんですよ~。」
となぜか自慢げと言いますか危機感がまったくないのに驚かされます(・_・:)
健康体温36,5~37,1度を下回っていたら、それはカラダからの危険信号だと思って下さい!
『体温』が1度下がると免疫力は30%も低くなる!!
免疫力が低下するとバイ菌やウイルスからカラダを守れなくなったり、体内を酸化させ老化のスピードを促進させてしまったり、35度台の時、ガン細胞はもっとも活発に増殖することがわかっています。
では逆に1度上昇すると…?驚くべきことに500~600%、つまり
『体温』が1度上がるだけで免疫力は5倍~6倍も高くなるのです!!
『体温』を上げることで、人はストレスに強く、いつまでも若々しくキレイで、病気になりにくい健康なカラダを維持することが出来るのです。
『体温』についてはまだまだ色々い~っぱいお話ししたいことがありますが、今日はココまで!
次回は体験者さんの途中経過をお話ししま~す(^-^)/~~
秦野・川瀬整体院・腰痛・骨盤矯正・ダイエット
0 件のコメント:
コメントを投稿