2010年10月13日水曜日

カラダ改善 その3

 今日は川瀬整体院で「オリジナルダイエット」を体験中のHさんの途中経過をちょっとご紹介致しますね。

 7月に来院されたHさん・50代、お悩みはお医者さんに「あと3kgでいいからヤセて下さい。」と言われたのがきっかけだそうです。お薬を飲むほどではないが、コレステロールが高め!何とかお薬を飲む事を阻止したく、自分で出来る事をあれやこれやと色々試みたものの体重計の数字に変化ナシ…。
(--;)一人ではどうすることも出来ない、助けを借りよう!と、川瀬整体院へ来院下さいました。

 Hさんのご希望は「体重は1ヶ月に1kg減ればいい、カラダの歪みを矯正してバランスを整えたい。」とのことでした。その日のうちに骨盤矯正(美容整体)の施術を受け、食生活の注意点や栄養バランスのとりかたなどを少し指導して帰られました。 1週間後2度目の来院…体重は1kg減っていました。

Hさん「こんなに急に落ちなくてもいいんですけど…。」
私  「私も驚きました!何か体調が悪いとか、つらいとか、ありますか?」
Hさん「全然ありません。」
私  「じゃあ問題ありませんね(笑)」

1ヶ月目は-1㎏をキープして終了。2ヶ月目が終わる頃には、体重-2㎏、ウエスト-3cm、2ヶ月前のズボンがゆるくなっていました。

私  「毎日猛暑が続いていますが、体調はいかがですか?」
Hさん「昨年の冷夏で夏バテをしましたが、今年はこんなに暑いのにとっても元気なんです!食事のバ                    ランス、栄養補給の大切さを実感してます。」

のんびりペースですが、Hさんの感想を聞いて私も大変嬉しかったです(^-^)V
Hさんのその後はまたもう少ししたらご報告しますネ、お楽しみに~!

※次回は、「オリジナルダイエット」のメニューの一つ、骨盤矯正(美容整体)のお話しをしますネ!!

秦野・渋沢・川瀬整体院・腰痛・骨盤矯正・ダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿