2011年6月10日金曜日

お水のはなし・・・



6月7日の更新で開業6周年なんですぅぅ~ッて書き込みしたら

読者の患者さんの『麻子ねぇ~サン』からお祝いメールを頂きまして

そのチョッとしたお心遣いがホントに嬉しく想います(^^)/


患者さんとしてのお付き合いと云うより何か友達感覚で、いつも接して下さり

非常に楽しい時間を過ごさせて頂いてる事に感謝致しております(^人^)


次回は顔写真入りをお願いしちゃおーかなぁ~~~(☆☆)v・・・

そんな事言ったら怒られそうですが。。。f(^^;

さて今回の画像なんですが、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが

精製水(ミネラル成分や不純物を取り除いた水)をボトルに入れて

さまざまな言葉を書いた紙をボトルの表面に貼ったり色々な音楽を聴かせた水が

凍る時に出来る結晶の写真です。。。

ちなみに今回の画像では『ありがとう』と言う文字を書いた紙を貼って一日おいた水が

凍る時に出来た結晶なんです。

投げかける言葉で、その言葉が有するなんらかの情報を水が記憶し、凍る際に特徴的な

結晶の形となって現れているのだと言われています。

きれいな言葉を投げかけると結晶もきれいになり、逆に汚い言葉を投げかけると、つぶれた

醜い形になると言う事です。

つまり60%~70%の水分から成り立っている私たち人間の体にも同じ事が言えるのでは

ないでしょうか・・・!?


『ありがとう』 『うれしい』 『楽しい』 『ついてる』 『感謝します』などの言葉を口にしてると

皆さんの周りできっと良いことが起きると信じています。。。



秦野・渋沢・川瀬整体院・腰痛・肩こり・骨盤矯正・ダイエット・内面美容

0 件のコメント:

コメントを投稿