2013年9月20日金曜日

中秋の名月

昨日9月19日は暦では十五夜で日中の天氣も良く、お月見が期待出来たので
店も早々に日の入りの時間に合わせてカミさんとは、ほぼ1年振りに湘南平を
訪れてみました。
現地に着いたのが17:00過ぎ。。。思った程、人も多くなく日の入りを見る事が
出来ました(^^)
上空は想いの外、薄雲が掛かっていて富士山もすっきり見えなかったのですが
お月見の時間には、まぁまぁでしたかねぇ~。日中かなり気温が高かったせいか
全体的に霞んでました(--;;


日の入りPM5:32
そんで反対側の東にお月様の登場。



大気中の粒子の関係で黄色?赤く見えます。


                    PM8:13正真正銘の満月
    次回の十五夜と満月が重なるのは8年後と云う事ですが何と東京オリンピックの後
    なんですね(^^;;小生も60歳手前になるって。。。じぇじぇじぇ~~~
    しかし最近のデジカメって凄いの一言。だって解像度がハンパねぇーですヨ。


     最後になりますが、お月見に合わせて月見饅頭を造って仕事の合間に
     わざわざ届けてくれた『隆子姐さん』ホントにいっつも小生たちの事を
     氣に掛けて頂き感謝しております。爽やかな笑顔が大好きです。
     美味しくゴチしました。
     そんな十五夜の一日でした。        ではまた。。。。。

秦野市・渋沢の整体・腰痛・肩こり・生理痛・ひざ痛・O脚・坐骨神経痛・骨盤矯正・産後シェイプアップ・ひざ縛りダイエット・礒谷療法












0 件のコメント:

コメントを投稿