2012年5月21日月曜日

金環日食。。。


前々からテレビその他で報道されていた金環日食なんですが、いよいよ5月21日を明日に
控え結構ドキドキしながら夕べから興奮ぎみに目覚ましタイマーも、いつもより早くセットして
寝たzzzのでした。。。がしか~しッ!今朝は雨音で目が覚めテンションがピクリとも上がらず
早々に諦めて二度寝zzzをしまして結局いつも通りの朝を向かえテレビでは、どこのテレビ局も
金環日食の話題ばかりで日食を見れていない小生としては少々面白くなくテレビを眺めていた
まさにその時、一瞬だけ雲の切れ間から日が差し込んだのを見逃さず自宅2階の窓より
シャッターを切ったのが上の2枚の画像でしゅッ!!!
日食になると動物が騒いだり変わった行動をするなんて言ってましたが人間が一番、興奮して
騒いでいたような感じですね(^^)

何せ関東地方では173年振りの観測で次は300年後と言う事で小生もこの場に立ち会えて
本当にツイてる・ツイてるぅぅぅ~v(^^)v
完全に金環日食では見る事が出来ませぇんでしたが10分遅れで部分日食ではありましたが
久し振りに朝からノリのり=3たぁ~チャンでしたp(^^)q
それにしても今年は、チョッと前のスーパームーンとかも見れて色々な天体ショーが楽しめて
次回は6月6日の月食にお目に掛かりたいと想います。。。

渋沢・秦野の整体・腰痛・肩こり・生理痛・O脚・骨盤矯正・骨盤矯正Plus+ダイエット・礒谷療法

0 件のコメント:

コメントを投稿