2012年10月19日金曜日

ブルートレイン=3



   
   先日のブログでカメラのお話しをしましたがいよいよ実践デビュー編です(^^)
   何せこのカメラ『FUJIFILMHS30EXR』は1600万画素もあって、とにかく多機能で
        取り敢えず撮る事だけに集中したのが中段と下段の画像なんですけど先週13日の
   土曜日は非常に天氣が良すぎて、しかも逆光と来てるから条件も厳しかったんですが
   出来栄えは予想通り白飛びしてしまい、もう少しマイナス補正をするべきでした。
   
   東京をAM8:28発だったので時間を予想して出向いた撮影ポイントには先客が1名。。。
   ベストアングルとは、いきませんでしたが3年半振りに東海道線で見る事が出来た
   『ブルートレイン』に久し振りに興奮しました(”^^#)v
   ヘッドマークが付いてたら良かったなぁぁぁ~~。。。  ちょっぴり残念(;--;;)
   寝台急行の『銀河号』を想い出しました。
   予想時間の40分前には現場に到着したのでしたが何とこんな時に限り辻堂駅の
   人身事故の影響で30分遅れの通過。。。=3

   復路も場所を変えて撮影に望んだのですが通過してしまった後に行ったらしく
   待てど暮らせど一向に通過する気配すらなく、たまたま近くに居られた同業者の方が
   スマートホンにて既にアップされた、どなたかのブログでようやく氣付き通算で
   約4時間の撮影会となりました。。。がしか~し。。。好きな事には全く疲れを感じて
   いない小生でした。。。。。アはは・あハハ!(^-^)!

   ちなみに上段にアップした画像は2009年3月に廃止になってしまった
   『九州ブルートレイン富士・はやぶさ号』を国府津~二宮間で撮影したものデス。
   この時はフィルムカメラ『PENTAX KM』で撮影してます。。。。。
   また昔の写真画像をアップしようと想っています。。。
    
                                     ではまた・・・・・                                 

秦野市・渋沢の整体・腰痛・肩こり・生理痛・O脚・ひざ痛・骨盤矯正Plus+・ダイエット・礒谷療法・ひざ縛りダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿