2011年4月23日土曜日

いただきもの・・・




最近、食べ物の話題がグッと増えてきた感じですが今回は患者さんの
『邦子奥様』から戴いたお手製の「オレンジピール」の紹介です。

川瀬整体院に通い始めて、かれこれ1年程前に坐骨神経痛の症状でお見え
なられ今はメンテナンスで月に1回顔を見せに来て頂いている『邦子奥様』です。

つい最近までお勤めをされてた、とても70歳には全然見えない今は元氣バリバリの
主婦をされている方の庭先に毎年、夏みかんが実をつけるそうで、その皮を使って
このお菓子「オレンジピール」を手間ひま掛けて作って来てくれるんですぅ~(^^)/


私ら、ただ口を開けて美味しく頂くだけで、とにかく紅茶との相性はグンバツ(抜群)なんですねぇ
これが。。。

去年より今年の方が良い出来栄えだそうで、1年前も同じお菓子を頂いて食べたのに
その差が全く分からなくて、どうもスンマヘンf^-^;


次回もまた宜しくお願いしたいもんだね(^人^)
その時は、もっと気遣いが出来る男になってますよぉぉぉ~~ きっと・・・!(^^)!


それから今朝のワイドショーで先日亡くなられた女優の『田中好子さん』のお通夜の

様子がテレビに映っている映像に、暫く見入ってしまいました。

小生の感覚はと申しますと「田中好子さん」よりヤッパリ「スーちゃん」なんです。


歌手『キャンディーズ』も、もちろん大好きで今日も車=3の中で聴いてた

ラジオはキャンディーズ特集で、30年前の曲なのに全部歌う事が出来てしまう曲って

凄くないですかぁ~!   改めて全ての曲が名曲だったて事が分かりました。


話しが途中だったのですが、そう小生のお気に入りが『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』や

『8時だよ!全員集合』に出ていたキャンディーズが大好きでした。

電線音頭を踊ってたり、ハリセンで叩かれてたり。。。そんなシーンを想い出しながら

テレビを観てました。

ついこの間も治療に来ていた女子高生の患者さんとキャンディーズの話題になった時の事。。。

それって「南海キャンディーズ」ですか・・・!?って聞かれた事を思い出しました。

私たちの『キャンディーズ』はランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんしかいないんです!!

本当に今はただただ『スーちゃん』のご冥福をお祈り申しあげます。

同じ時代に生きて来てこられた事に感謝すると共にありがとうございました。



『キャンディーズ』は永遠のアイドルです!!!            ー合掌ー





0 件のコメント:

コメントを投稿