2012年9月21日金曜日

礒谷療法。。。

久し振りに食べ物ブログから治療日記を書き込んでます。。。
半月後に旅行を控え家で庭の草むしり中に腰を痛めてしまった
70歳代の女性です。。。
たまたま着ていた洋服が人体標本のような??(ゴメンなさいm(--)m)
洋服で川瀬整体院に、お見えになったので施術前(左の画像)を
見て頂くと右の腰が高く背骨をSの字のくねらせ左の肩が下がって
いるのが、よ~くお解かり頂けると思います。。。。。
礒谷療法からの考察では右の股関節が左に比べ外側への開きと
ねじれが強く右脚が長いために骨盤を押し上げてしまい右の腰が
高くなっていました。その事のより骨盤が開いてしまい右仙腸関節に
ストレスを掛けた事で痛み(><;)を出されたと思われます。。。
と同時に右の膝にも痛み(><;)を発症されていました。。。
右の画像は2回目の施術終了後の撮らせて頂いた後姿でも
解かる様に左右でほぼ均整の取れた状態になり、この辺を境に
急速に痛み(><;)が右腰及び右膝共に引いていきました。
この後5回ほど施術を継続して頂き無事に旅行へ行ったとさッ(^^)=3

それと画像の比較で左側の後姿が、ちょっとボテっとした感じに見えると
思いますが右の画像では結構キレイな女性らしいカラダのラインになった事を
ご本人に氣付いて頂き大喜びしてもらっちゃいました!(^-^)!


 
良かった・ヨカッタ・よかったヨォォォ~~~パチパチ
治療日記は未だ×②続きます。。。。。ではまた・・・

秦野市・渋沢の整体・腰痛・肩こり・生理痛・O脚・骨盤矯正Plus+・ダイエット・礒谷療法



0 件のコメント:

コメントを投稿