2012年9月22日土曜日

礒谷療法。。。

昨日に引き続き礒谷療法の治療日記です。。。
20歳代の子供さんが1人いらっしゃる女性です。
初回時に施術を行う前の画像が左側なんですが
画像では右の腰が高く見えて背骨を左右にくねらせて
立っていますが実際は骨盤を右に突き出して、ちょっと
クネって立つ癖を持っていて何かに寄り掛かる感じに見えましたが
左脚が長いためにこの様な立ち方になっている事が解かりました。
胃腸が弱く、手足の先に冷えを持っていて腰椎が後湾していたので
両肩~首筋に掛けて緊張が強く不調を訴えていました。
明らかに左脚の外側への開きとねじれが強く右脚側は少しだけ
外側に開きとねじれがあったので両脚とも内側に向けて股関節
調整させてもらいました。。。結果、右側の画像でお解かりの通り
Tシャツの文字が平に読める様になり『骨盤枕矯正』のお陰で
肩こりの緩和も出来ました。万病の元は股関節のズレから起こると
言われていますので皆さんも日常の動きや自分の癖(足組みやあぐら)
などには暮々もご注意くださいまし。。。m(‐‐)m
ではまた次回に続く。。。。。

秦野市・整体・腰痛・肩こり・生理痛・O脚・膝痛・骨盤矯正Plus+・ダイエット・礒谷療法

0 件のコメント:

コメントを投稿